blog index

グループホーム水草ブログ

名古屋のグループホーム「グループホーム水草」のブログです。
<< クリスマス会〜1F | main | 怒ったこととうれしかったこと >>
クリスマスの約束
この三日間、ネット環境にトラブルが発生し、
おかげであの感動を伝えられずに悶々としていましたが、やっと復旧しました。
やっぱり、しつこくクリスマスネタでいきます。
その時の勢いは半減したというもんですが、感動は変わらず言わずには居れません。

クリ約クリ約今年9回目の「クリスマスの約束」(小田和正のクリスマス恒例TV番組)、毎年楽しみに楽しみにしています。
クリ約毎年感動していますが、今回ほど泣いたことは無いなぁ。
小田さんがずっとやりたかった企画・・・21組34名のアーティストがそれぞれの代表曲を、ボーカルになりコーラスになり、支えあいながら22分50秒のノンストップメドレーを全員で歌い倒す、というものです。
クリ約juju、松たか子、中村中、藤井フミヤ、鈴木雅之、夏川りみ、クリスタルケイ、山本潤子、ai、いきものがかり、平原綾香、キマグレン、スキマスイッチ、Aqua Timez、清水翔太、佐藤竹善、スターダストレビュー、財津和夫、一青幼、広瀬香美そして小田和正。
4ヶ月の準備練習。りっぱなアーティストが練習を重ねて、人の曲のコーラスをバックで完璧にやるのです。

す、す、すごかったです。
クリ約小田さんもアーティストも客席も、みんな泣きました。
ほんとにすごかった・・・・
ポロリポロリポロリポロリポロリポロリポロリ
共感してくださる方、コメントください〜〜ラブ


日比野由美子
| gh-mizukusa | テレビネタですいません | 23:20 | comments(2) | - |
コメント
ほんと・・す、す、すごかったでしたね。
リピートしながら
毎回同じ所で涙してしまいますが。

小田さんのソロがもう少し聴きたかったな〜
という贅沢は言うまい?
それはまた今年の楽しみにしたいと思っています。

| 言葉にできない | 2010/01/03 10:12 PM |
言葉にできない・・さま

コメント、心からありがとうございます・・・涙

あんなに好きだったユーミンが、
歳をとってきて、そろそろ今までの活躍は
難しいのかな・・・というのは、
もう素直に受け入れられるのに、

62歳の小田さんがクリ約をいつまで続けられるのか・・
というのは、すごく切実な問題です。

ユーミンは過去の思い出だけれど、
小田さんは今の「希望」いや「救い」だから・・・

一年でも長く、限界に挑戦して、
やってのけてくれる
彼の気力と体力の奇跡を信じています。

| 日比野 | 2010/01/04 2:18 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
bolg index このページの先頭へ