blog index

グループホーム水草ブログ

名古屋のグループホーム「グループホーム水草」のブログです。
<< 鏡開き | main | 3F すき焼き&しゃぶしゃぶパーティ >>
絵美子先生、初登場!
12日に、楽しみにしていたバイオリン演奏の高橋絵美子先生をお招きしました。
















先生は安城市からはるばる(?)お越し下さり、
「まあまあ遠いところを・・・」と、年よりくさいコメントでお迎えしたところ、
ご本人は、ぜ〜んぜん気にもされず、軽やかなフットワークで活動されている、
タフで気さくでとってもチャーミングな方でした。

















先生の教室のホームページやFacebookを拝見していて、先生は、私の娘くらいの年齢の方かな、と想像していたら、なななんと、3人の子持ちのそれなりの主婦歴の方でした。
まったく、そんな風に見えないお嬢さんです(笑)

今回は、水草の元スタッフとのFacebook上のご縁で紹介していただき、実現しました。
バイオリン教室とともに、演奏会やボランタリーな活動を、精力的にされています。
わかりやすい、懐かしい曲ばかりで、
すべてみなさんで合唱できました。
先生の演奏は、みなさんを主役にしてくれて、
あくまで伴奏のように弾いてくださるのがありがたかったです。
手の届かない楽器「バイオリン」というイメージを下げてくださって・・・。
楽器や弦の説明も・・・。






























楽しい時間をありがとうございました!
また、来ていただけるとのこと。
次回を楽しみにしてます!



絵美子ちゃ〜ん、かわいい〜!
















日比野由美子







 
| gh-mizukusa | グループホーム水草の日常 | 11:19 | comments(0) | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
bolg index このページの先頭へ